気まぐれ速度
スポンサーサイト

仕事しては寝る それの繰り返しでした
まともにパソコンに触れる日がやっときました
というのも、ここ二週間ほど会社での会議に出席やら資料作り、集計や分析をまとめていたのでキツイものがありました
家に帰ってからもパソコンはつけるものの、音楽を聴きながらそのまま寝てしまうことばかり
休日もあったにはあったのですが、休日出勤というのもあるんですよ
そんなことを繰り返していたらやる気もなんもなくなっちゃいましてね ハハハ

今は会社から帰って軽く寝たところです この後にちょっとやることがありますので・・・ゲームやりたいなぁ

そんな中、心の癒しとなっていた音楽をちょこっと紹介したいかなって思います




一つ目はプレイステーションで発売された「サガフロンティア2」より戦闘音楽+エレクトーンアレンジ

自分はかなり思い出深い作品の一つです
ラスボスが今までやってきたゲームの中で一番と言っていいほど難しく、何度投げたことか・・・
何度も挑戦し、勝てたことによる感動は凄まじいものでした
紹介に出したものを聞いていると、あのときの高揚感が思い出されます

二つ目はアーマードコアより「thinker」リミックスver

アーマードコアは無印時代から大好きでした
もともと身内が購入してきたものをやったのですが、ロボットを自分で部位ごとに組み立てる 操作する 対戦する
使いやすい武器で戦ってもいい 見た目が好きなように組み立ててもいい アクション性の凄い高いゲームでした
勝てない相手に何度も何度も戦う 戦って勝ったとき声を上げて喜んだものです
紹介に出したものはMAD動画ですが、見直してもやはりかっこいい ロマンです

最後にグランナイツヒストリーより「Fighting Blade Climax」

耐久BGMですが、この曲が戦闘で出たときは興奮がとまりませんでした
結局このゲームは最後までやることは無かったです 周りにやる友人がいなかったこともありますが、オンライン環境が無かったというのもあります
そういえばどこにゲームをしまったかなぁ・・・ やる時間は無いかも知れませんがね

以上個人的に好きな音楽の紹介でした
またいろいろと探してみることにします セブンスドラゴンとか、シグマハーモニクス、ビートマニア等と記憶に残ってる曲を聴いて明日に備えましょう
お勧めがあったら是非とも知りたいものです


スポンサーサイト

コメント
お疲れ様です
本当に大変ですね。。。
頑張ってください
[2015/06/30 08:22] URL | ダル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://v0vo.blog.fc2.com/tb.php/23-1c2a1a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


