気まぐれ速度
スポンサーサイト

お絵かきツールを触ってみた
6月になり、これから暑くなりますね。
もうちょっとしたら自分が住んでいるところも梅雨になるのかぁ じめじめした天候で嫌になっちゃいますね

記事の題名の通り、ちょっとお絵かきツールで遊んでみようかと思い、触ってみました。
触ったのはAzPainter2というものです。
今までペイントソフトというとSaiが主流かなと思っていましたが、今はいろんなのがあるんですねー
そもそもSaiを使ったことがないのでどんなのかわかりませんが、なにやら無料では試用期間があるらしい・・・ 真剣にお絵かきやらない勢としてはこれは難しい・・・
今まではタカミン絵茶についているツールでお絵かきしていましたが、ちょっとね いろいろやってみようかなと

ということで落書き投下と触ってみた感想をば




まず触ってみた感想として、AzPainter2は動作が軽いですね。起動もすんなりすんなり
記事投稿直前の20分程度触っただけなので詳しい機能はさておき、レイヤーやマスク機能 ペンツールも豊富だったと思います。
初心者の自分としては、いろんなツールがあっても使いこなせないのでありがたや~
フリーソフトなのでお財布にもやさしい これが一番ありがたい

つまり、言いたいことは
s1.png

そういうことです。
スポンサーサイト

コメント

こえええ
[2015/06/22 02:56] URL | ダル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://v0vo.blog.fc2.com/tb.php/22-695877bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


