気まぐれ速度
スポンサーサイト

久しぶりに故郷へ
だんだん暖かくなってきましたね かなり過ごしやすくなって個人的にうれしい限りです
最近仕事のためにデジカメを買ったんですが、仕事だけに使うのはもったいないと思ったので知人と遊ぶついでに昔の散歩道を写真で撮ってきました!
久々に散歩したなぁ… 引っ越ししてからまったく外に出る気が起きなくなったので凄く癒されましたw

そうです 続きはド田舎の風景です 歩きながらの撮影だったのでかなりぶれてしまいましたが…

( 'A`) 老後は田舎で暮らしたいなぁ



散歩してきましたが曇り空 しかし曇りというのは気分が高鳴りますね
晴れだと暑すぎる 雨だとやる気が起きない 曇りが一番ですよ!

最初はこちら
DSC00070.jpg
田舎ですが道路がまだある分マシ程度ですよ
小さい頃は奥に見える芝生で遊びました そして更に奥に探検に行ったり… 今やったら完全不審者ですね
そういうことができた時期が私にもありました

DSC00072.jpg
少し歩くと菜の花畑?が… おひたし食べたい…
まぁ畑で作らずともそこらへんに生えていましたがwww

DSC00073.jpgDSC00074.jpg
土手でかわいらしいものを発見しました
左はわからんw 右はツクシですね
いやはやかわいらしい… 今住んでいるところじゃまったく見ませんね
散歩してわかる季節の変わり目 小さい発見が心を癒してくれます   が うじゃうじゃ生えてて気持ち悪かったですね

DSC00076.jpg
こういう林も珍しいものです 手入れなんてされてない未踏の地
周りがこんなのばかりなのでウグイスの鳴き声が聞こえます 春ですね…
ウグイスを撮れれば良かったんですが…そんなスキルはございません

DSC00078.jpg
個人的に二番目に好きな場所 周りには家すらありません
交通量も皆無ですがなぜか道路 いやはや良いものです(?) 電線すらありませんからねwww
よく犬の散歩道で利用されている人や ラジコンで遊ばれている人 今となってはそういう場所って限られてる気がします

DSC00080.jpgDSC00082.jpg
そして一番好きな場所 舗装すらされてません
簡易京都ですよ まぁ私有地なんですがねwww
自分の足音 風や木々のこすれる音 そんなのが響きました
ここは晴れの日に来たかったですね 緑が映えるのなんの
そこらへんの公園なんかで癒されてるのは時代に慣れすぎたのだよ ここはいいところです

そして更に進むと・・・
DSC00084.jpg
ここどこ? という話ですね
大きい車じゃ通れないところです
私が周りをじろじろ見ながら散歩してる姿を第三者がみたら確実に通報ものでした


あとはダラダラと画像だけ出しておきます 長いのを書くのって大変なんですよ
DSC00086.jpgDSC00088.jpg
DSC00090.jpgDSC00091.jpg

ただ歩くだけで気持ちが入れ替わったような気がします
寄り道しながらだったので40分程度だったかな 近くに湧き水があるんですが 流石にそこまで足を運びませんでした 知人を待たせていましたからwww
たまにはこういうのもいいですよ 夏になったらカブト虫とか居るのでその時期になったらまた散歩がてら行こうかと思います
7センチのヒラタクワガタ…今でもあれを見たときの感動は忘れない のちのち調べたら外国のやつでしたがwww

とまぁこんな感じです 他にも沢山撮りましたが見直したらぶれ過ぎて笑えなかった
しかし童心に返って探検してましたし 私は満足です
みなさんも近くを散歩してみてはいかがですかね 小さい発見があるかもしれませんよ
スポンサーサイト

コメント
いいですね!
見てるだけでこっちも癒されましたw
しかし、本当に綺麗な環境ですね
[2013/04/09 01:40] URL | ダルウェイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://v0vo.blog.fc2.com/tb.php/15-a5d3543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


